TOP > スコットランド行きたいな。
 ← 建築家のひとつのあり方 | TOP | インターンシップが続いています。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


スコットランド行きたいな。 

2007年09月12日 ()
whisky_map01.jpg


先週の土曜日に、KDKの佐藤さんのスコットランド旅行の報告会が開かれました。

スコットランドと聞いて、真っ先に思い浮かぶこと。
そう、「スコッチ」スコットランドのシングル・モルトです。

いやぁ、うらやましい。うらやましすぎる。
報告会のスライドに映るPUBに並ぶモルトたち。
マッキントッシュなんてどうでもいい。僕にはそれしか気にならない。
実際はあまり飲むことができず、蒸留所も巡られてないなんてなんてことだ・・・。悲劇。

スコットランドのウィスキーの名産地アイラ島を巡る旅行記。村上春樹の「もし僕らのことばがウィスキーであったなら」を思い出します。
食べ物もおいしそうだし、雰囲気もよさそうだし。ああ、行きたい。。。

報告会の後にひさしぶりにBOWMOREをみんなで頂きました。
いつ飲んでもおいしいですなぁ*^^*

そして佐藤さんからスコットランドのウィスキーマップを頂きました!このマップを眺めて、しばらく蒸留所を巡っている気分に浸ろうと思います。

whisky_map02.jpg


hazime

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.12(Wed) 10:08] 日記Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 建築家のひとつのあり方 | TOP | インターンシップが続いています。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cadiskaze.blog32.fc2.com/tb.php/59-1cd66135

3たび購入。最初はロックで飲んでいましたが、最近はストレートで強烈な個性を楽しんでます。謎のモルトとのことで初購入ですが、アイラの中では非常にバランスの取れたモルトではないでしょうか。ピート香、スモーキーさ、そして豊潤な甘み。この値段でこの味は驚きです。
[ 2007.09.17(Mon) 19:53 ] スコッチ・ウイスキーのレス
 ← 建築家のひとつのあり方 | TOP | インターンシップが続いています。

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

