TOP > 佐世保の住宅 最終CG作成中 Pt_01
 ← お酒へのこだわり~スコッチ、アイラ モルト編~ | TOP | 詩人になる空模様

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


佐世保の住宅 最終CG作成中 Pt_01 

2007年05月29日 ()
 佐世保の住宅の着工が近づいています。

着工に向けて、現場での確認作業の効率UP、こちらのイメージを伝えるための最終CGを作成しています。

 ガラスとコンクリートのシンプルな構成となっていることから、より精度の高い施工が求められます。
近年では、CGが簡単に作成できるので、意思疎通を図るのに有効な手段として活用されています。

現場に関わる方たちの目標地点を可視化することが重要です。図面もスケッチもCGもすべては私たちの"言葉"です。


 kazura01.jpg


hazime

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.29(Tue) 11:41] 建築Trackback(1) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by mai
丸? どんな敷地にどんなプランに・・・?
と どんな人たちがここに住むのん?


by ぷくぷく
住宅・・・ですか?コンクリートとガラス。。へぇ~
どんな方がお住まいになるのかな~
「言葉」を伝える道具、本当に。
どんな時代でも最後はヒトと人ですね

by kaze-yahkoon
ハジメ、ちゃんと周辺も入力しましょ~ね!敷地形状わかんないし。
家族構成は基本、一人です!>maiさん

by mai
1人ですか~ うらやましいですね。
でも。こもラウンド形はお施主さんのはじめからの希望ですか?それとも提案ですか?
丸の中って、光と影が柔らかく感じてよいですよね ^^
住む方にどんな家にしてもらえるのか楽しみですね。完成形が見れるの楽しみにしてます。

by 9Ni
図面も言葉。
まさにそうであると僕も感じます。
日々、自分の描く図面を見ながら、現場の業者の方々も作業を行っているます。明日からもまた図面に自分の言葉を描こうと思います。

by hazime
>9Ni
学生の頃はねぇ、図面ってある意味グラフィックだったんだけど。綺麗に書くことしか考えてなかったよね、誰のためでもなく自分のためにという感じで。建築もそうだけど、誰のために仕事をしてるのかってことが重要だと思う今日この頃です。

コメントを閉じる▲

 ← お酒へのこだわり~スコッチ、アイラ モルト編~ | TOP | 詩人になる空模様

COMMENT

丸? どんな敷地にどんなプランに・・・?
と どんな人たちがここに住むのん?

[ 2007.05.29(Tue) 15:01] URL | mai #- | EDIT |

住宅・・・ですか?コンクリートとガラス。。へぇ~
どんな方がお住まいになるのかな~
「言葉」を伝える道具、本当に。
どんな時代でも最後はヒトと人ですね
[ 2007.05.29(Tue) 17:11] URL | ぷくぷく #- | EDIT |

ハジメ、ちゃんと周辺も入力しましょ~ね!敷地形状わかんないし。
家族構成は基本、一人です!>maiさん
[ 2007.05.29(Tue) 23:03] URL | kaze-yahkoon #- | EDIT |

1人ですか~ うらやましいですね。
でも。こもラウンド形はお施主さんのはじめからの希望ですか?それとも提案ですか?
丸の中って、光と影が柔らかく感じてよいですよね ^^
住む方にどんな家にしてもらえるのか楽しみですね。完成形が見れるの楽しみにしてます。
[ 2007.05.30(Wed) 18:13] URL | mai #- | EDIT |

図面も言葉。
まさにそうであると僕も感じます。
日々、自分の描く図面を見ながら、現場の業者の方々も作業を行っているます。明日からもまた図面に自分の言葉を描こうと思います。
[ 2007.06.01(Fri) 01:14] URL | 9Ni #- | EDIT |

>9Ni
学生の頃はねぇ、図面ってある意味グラフィックだったんだけど。綺麗に書くことしか考えてなかったよね、誰のためでもなく自分のためにという感じで。建築もそうだけど、誰のために仕事をしてるのかってことが重要だと思う今日この頃です。
[ 2007.06.01(Fri) 10:49] URL | hazime #Zjyp1h1I | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cadiskaze.blog32.fc2.com/tb.php/31-a0542244

 
住宅住宅(じゅうたく)とは、人の居住を用途とする建築物。「住居」とも言う。周囲の環境から住人の快適な生活を守るものであり、生活範囲となる環境を含める場合もある。ここで言う“周囲の環境”とは、気候(雨、風、雪、暑さ、寒さ、湿気など)、騒音、異臭、他人の視線
[ 2007.08.08(Wed) 14:15 ] 『建築』information
 ← お酒へのこだわり~スコッチ、アイラ モルト編~ | TOP | 詩人になる空模様

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

